· 

第4回 ピアノ練習会

参加者11名(演奏者6名)

 今月2回目の開催です。2時間で5周しました。今日は、バイオリンの男子高校生も参加して小学生の妹のピアノに合わせて演奏しました。私が、グノーのアヴェ・マリアの楽譜を渡して「一緒に弾いてくれませんか?」と無茶ぶりしたら、何と「いいですよ!」と応えてくれました。初めての経験で楽しかったです。プロじゃないかと思えるほどピアノが上手な方もいて、練習会というより素敵な演奏会でした。

 演奏されたのは、ムーン・リバー、ひまわりの約束、青春の輝き、アヴェ・マリア/グノー、カノン、真珠、雨の日と月曜日は、ハナミズキ、チャールダシュ、愛の挨拶、楽興の時、OP.118-2 Intermezzo/ブラームス、ワルツ・フォー・デビー、イン・ザ・ムードなど19曲でした。

 演奏を撮影し、自分の演奏動画が欲しい方に提供するサービスを始めました。

 

YouTubeチャンネル「Pizzaritoピアノ練習会」も開設し、公開してもよい方の分は投稿することにしました。